スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

パラレルワールド?

今日起こった、不思議な出来事。 今日は、珍しく、夫が私と娘より早い帰宅で。 でも、さらに珍しく、家の鍵と自転車の鍵を忘れていて。 最寄り駅で待ち合わせて、 (夫の自転車の鍵が家にあるので、 夫には私の自転車を使って娘と帰ってもらうことにして) …

新月タイムのつぶやき

最近。 いつからか。 色々と湧いていた感情。 怒り、不満。 前よりも、出せるようになった。 出すことに許可を出せるようになっている。 とはいえ、まだ苦しかった・・・ そんな流れの中で、 HAPPYちゃんのインスタライブ。 ↓ ↓ ↓ タイムリー!!!!!! あ…

すまい給付金

RPG人生が腑に落ちた夜 ↓ ↓ ↓ その翌日の昼間。 夫からぴょこんと、 「すまい給付金」 というLINEメッセージが入る。??? 給付金?? 会社で、住宅補助か何か出してもらえるようになったのかしら? なんて思ってたのですが。 国交省が給付してくれるやつで…

RPG感覚

昨日の夜。 夫と娘がお風呂に入っている間、 瞑想モードで、台所の洗い物をしていました。 そしたら、ふと。 今生きている人生が、RPGみたいだなって、 なんだか急に、腑に落ちた感じがしたんです。 これまでも、 生まれてくる前に色々と計画していて、 その…

お家購入できました!

気づけば、もう・・・ 10月・・・ が終わる。 早いです。 そして、 ↓この記事で書いたように、 無事に手付金も用意できて、 家(中古マンション)を購入したのでした。 決済(支払い&鍵受け取り)は、8月末。 9月上旬に、新居へ引っ越し。 かなりパツパ…

まず設定

myドラゴン召喚で、思い出したのは、 子宮委員長はるちゃんが、ニコ生の子宮メソッド講座で話していたこと。 質問者「自分の子宮の声はどうやったら聞けるようになりますか?」 はるちゃん「子宮がなんて言っているかっていうより、なんて言われたいかだよね…

添うme

myドラゴンを召喚したのは、昨日。 (ブログに書いたのはさっき) ↓ そして、今朝も起きてから、早速、そうみと対話してた。 おぉ!とか思ったけれど、メモしてなかったら忘れた。笑 必要あれば、また思い出すでしょう。 で、対話内容とは別に、 「そうみ」→…

myドラゴン:空海(そうみ)

Happyちゃんが書いていた、 8月8日ドラゴンゲートについてのこの記事。 そして、その中で紹介されていた、この記事↓ を読んで。 「おー!これは楽しそう!やる!!」 と思って、早速やってみた。 ええと。 myドラゴンを召喚してみよう。笑 ええとええと、名…

手付金

↓この記事で書いたように、新居を探していてですね。 実は、この記事を書いた18日に、いくつか物件巡りをして、 気にいる物件にひょっこり出会ったのですよ。 全部で4件ぐらいみたのだけど、 最後にみた物件だけ、飛び抜けて良い感じがあって。 夫も私もル…

デトックス

なんというか、頭を色々と動かして、 寝付けなくなった夜。 体は眠りモードだけど、頭が起きてる。 テキパキな作業はできないけど、 のぼーんとしたまま起きてたい気分。 ということで(?) オラクルカードを引いてみたら、 「デトックス!」 というキーワ…

新居探し

ちょうど、このブログを始めた頃だったか。 Happyちゃんのブログを最初から読み始めたんですよね。 で、Happyちゃんが初めて開催したセミナーの参加者の中に、 無職&離婚したてな状態でマイホームを購入した女性が紹介されていて。 ん?と気になり、その女性…

写真家宣言のその後。

写真家宣言した後、色々と展開してまして。 具体的には・・・ ① Facebookに近況報告したら、5年ぶりぐらいに会う友達からコメントがあり。 私が関わっている子ども向けプログラムに見学にきてもらう流れに。 その友達が、趣味で写真をやっていたので、自分…

ブラック解放宣言

このタイトル。 なんの話かというとですね。 私の中のブラック要素のことです。 小学校4年生ぐらいのときまでは、 割と思ったことをそのまま口から出して生きてた私。 でも、自分の言葉が友達を傷つけた出来事をきっかけに、 「私は本音を言っちゃいけない…

ブログタイトル変更。

このブログを開始して、 もう何度かタイトルを変更している気がするけれど(笑) またまた変更。 気分が変わったら、いつでも変更しようっと♪ 今回は、 「スゴロクな日々」 にしました。 自分の内側に湧いてくることを行動に移すとき、 結果どうなるかとかじ…

作品たち(写真家1〜3日目)

写真の変化を記録するためにも、 何枚か抜粋してアップしていきます。 まだ、明るさやピントの合わせ方とかもおぼつかず(笑) でも、心惹かれる感覚に従い、 カメラを手に、過ごす時間。 しあわせです。 我が家のポトス。カボチャに見えてきた。 凛と咲く姿…

写真家宣言!

土用が明けた、5月5日。 「あなたにデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買ってあげたいんだよね。」 と夫が言ってくれて。 少し戸惑いながら。 『え・・・いいの?』←心の声 写真撮るの好きなくせに、抵抗もしながら。 『どんなカメラが欲しいかよくわから…

本音出していく、スタート。

HappyちゃんとポンちゃんのLINEライブ観て・・・ youtu.be 「あー、本音出してないわ、自分」 って思った。 カッコつけてるし。 イラっとしたらあかん思てるし。 ぶっちゃけ、 フザケンナー!!! って思ってるのに、隠す、抑える。 そんなに会いたくもない…