スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

RPG感覚

昨日の夜。

 

夫と娘がお風呂に入っている間、

 

瞑想モードで、台所の洗い物をしていました。

 

そしたら、ふと。

 

今生きている人生が、RPGみたいだなって、

 

なんだか急に、腑に落ちた感じがしたんです。

 

 

これまでも、

 

生まれてくる前に色々と計画していて、

 

そのストーリーを生きる・・・!

 

みたいな話はよく耳にしていて。

 

そうだろうな、そうだよね・・・

 

と理解しているつもりだったのですが。

 

 

腑に落ちる(=体感覚がわいてくる)ところまではいってなかったんだなぁ、と。

 

 

 

9月に引越しをしてから今に到るまで、

 

追加で家具を買ったりとか、

 

なんやかんやで出費が続いていて、

 

「まだまだ揃えたいものがいっぱい。

ええと、あれもあったらいいし、これも欲しいな。

 

ここはこうしたいし・・・

優先順位を考えると、まずこっちから・・・」

 

とかっていうことを、夫婦で色々とやっているのですが。

 

 

ふと、

 

ドラクエとかで(あ、ドラクエやったことないので、イメージです。笑)

 

最初は、服とかも最小限で、

 

少しずつレベルアップして、

 

色々と道具とか買えるようになって・・・


っていうプロセスの楽しさと同じなんじゃないかって思ったんですよね。

 

 

最初から、無敵で、道具もなんでもあったら。

 

スタートしてすぐゴール?


つまらなさすぎる・・・笑


ストーリーなし!笑

 

 

ドラクエではないRPGを1度だけやったとき、

第1ステージでレベルアップ頑張って無敵状態になって、

 

一気にボスを倒しにいった、というひねくれた(?)遊び方をした私ですが。

 

それにしたって、第1ステージで一番弱いキャラ相手と出会えるようぐるぐる動いて

 

コツコツ戦って・・・みたいなことをアホみたいにやって。

 

ほぼノーリスクで、確実にレベルアップしていくのを

 

「ぐふふ」と楽しんでいたわけで。

 

 

だから、今、家のここをこうしたいとか、あれも欲しいとか、

 

ライフスタイルをどう変えていくかとか、

 

悩んでいるようで、そのプロセスは楽しい。

 

 

うん、楽しい。

 

 

って、じんわりと嬉しさを味わってました。

 

 

で、気分がよくなって、元気もわいたので、

 

ここ数日散らかりがちだった部屋を片付けて。

 

夫ともスキンシップとって♡

 

あー、最高じゃーーーと緩んだ状態で眠りにつきました。

 

 

そしたら・・・その翌日に・・・・キタ!

 

 

続きます♪