スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

パラレルワールド?

今日起こった、不思議な出来事。

 

今日は、珍しく、夫が私と娘より早い帰宅で。

でも、さらに珍しく、家の鍵と自転車の鍵を忘れていて。

 

最寄り駅で待ち合わせて、

(夫の自転車の鍵が家にあるので、

夫には私の自転車を使って娘と帰ってもらうことにして)

私はバスで帰ることに。

 

我が家の近くまで行ってくれるバスは

21時37分が最終…だったはずなのに!

 

22時22分にバス停に到着して、

バスの時刻表を見ると…

 

22時34分発の便が書いてある!!

(しかも、その後にももう1本最終バスの時刻が書いてあった)

 

「あれ〜?時刻表変わったのかな?遅い時間帯に増発されてる?」

 

なんて思いきや。

 

バスの時刻表の右上に記載されている日付は、

2018.3.1.

 

 

「エエエエエエーーーー!!」

更新されてないやん!

 

今年9月にこっちに引っ越してきてから、

確実に2回は、21時37分発のバスに乗っていて、

それが終バスってことは二人ともはっきり記憶してるのに!!

 

●遅い時間帯のバスの便が増えている

●時刻表に21時37分発の記載がない

●時刻表の最終更新日は今年の3月

※始発のバス停なので、時間のズレは基本的にない

 

 

パラレルワールドに来てるっていうわかりやすい証?!」

と、夫と盛り上がりました。

 

 

今日(2018年11月13日)と明日14日は

一粒万倍日らしいのですが。

 

なんだか不思議な夜。

 

 

記しておきます☆