スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

お家購入できました!

気づけば、もう・・・

 

10月・・・

 

が終わる。

 

早いです。

 

 

そして、


↓この記事で書いたように、

 

無事に手付金も用意できて、

 

家(中古マンション)を購入したのでした。

 

決済(支払い&鍵受け取り)は、8月末。

 

9月上旬に、新居へ引っ越し。

 

 

かなりパツパツのスケジュールで、怒涛でしたが。

 

なんとか無事に走り抜け・・・

 

ようやく少しずつ落ち着いてきたところです。

 

 

・・・・・・・

 

 

夫が、

 

「ほんの数ヶ月前まで、家買うなんて想像もせんかったわ(笑)」

 

とかいうのですが。

 

確かに(笑)

 

 

と思って、LINEの記録を見返してみたら。

 

5月22日の夜中1時半頃に、

 

フラット35の住宅ローン情報を夫に送ってました。

 

 

私あるあるなのですが、

 

深夜の時間帯に好きなブログやネット情報などを

 

ふむふむ読んで、

 

いい感じに、頭がぼんやりしてると、

 

色々と情報がやってきます。

 

 

で、夫に情報を投げておきます(笑)

 

 

 

私が閃いたという感覚が薄くて、

 

プレゼントでやってきた感覚。

 

 

家を買える流れなら買えるし、

 

違うなら違う。

 

 

そういうスタンスでサイコロを振り続けた結果。

 

 

無事に、お家が買えて。

 

 

すごく、自然体で、その家で暮らしている今。

 

 

なんだか、不思議。

 

 

今回のこの実験(経験)のおかげで、

 

3ヵ月後には、今の自分が予想もしきれないぐらいの展開を

 

現実化させることができるんだなー、

 

っていうことへの確信も増しました。

 

 

 

お家を買いたいけれど、住宅ローン組めるか心配な方。

 

フラット35を活用できないか、確認してみるの、おすすめです☆

フラット35を利用できる物件の条件があったりします。

(耐久性の高い物件とかじゃないと利用できない)

※私たちは、ARUHI(アルヒ)のフラット35にお世話になりました♪