スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

まず設定

myドラゴン召喚で、思い出したのは、

子宮委員長はるちゃんが、ニコ生の子宮メソッド講座で話していたこと。

 

 

質問者「自分の子宮の声はどうやったら聞けるようになりますか?」

 

はるちゃん「子宮がなんて言っているかっていうより、なんて言われたいかだよね。」

 

 

私「!!」

 

そっか、自分の子宮の声を「正確に」「聞けるようにならなきゃ」と思ってた。

 

言われたいことを先に決めればいいんだ。

どう言われたいかを表現すればいいんだ。

そこで湧いてきたことは、子宮の声。

 

そういう設定。

 

そして、自分で勝手に自由に動いて設定したとしても、

周りからのフィードバック的に起こる出来事はあって、

自分が見ないふりしてることがあっても、見ることになるだろうから、

安心して自分勝手にして大丈夫。笑

 

 

まずは、設定しちゃう。

 

 

例えば、家のローン。

本審査の結果はまだ来てないけれど。

無事に通ったとして、35年ローン。

 

でも、35年も払い続ける必要は全くないと思ってる。

 

5年ぐらいで前倒しで完済してもいいし。

お家を他の方に譲って(売却して)いるかもしれないし。

 

お家の所有権を持ったまま、サロンとかシェアハウスとかとして運営して、

家賃収入を得ながら旅するように暮らしているかもしれないし。

 

「家買う=一生に1度の買い物で、そこに生涯住み続ける」

という感覚はない。笑

 

 

30年以上もの長期計画を立てて生きるタイプではないので、

とりあえず5年ぐらいで完済してる設定で。

 

 

この実験の結果は、遅くとも5年後にはわかりますね。笑