スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

写真家宣言のその後。

写真家宣言した後、色々と展開してまして。

 

 

具体的には・・・

 

Facebookに近況報告したら、5年ぶりぐらいに会う友達からコメントがあり。

私が関わっている子ども向けプログラムに見学にきてもらう流れに。

 

その友達が、趣味で写真をやっていたので、自分のデジイチカメラでプログラム写真を撮ってくれて。

 

友達が来れないときは、私が自分のデジイチカメラで写真を撮る役割をしました。

 

写真担当としてその場にいることでお金もいただいてるし(初)。

すごい!

 

 

私が個人で請け負っている仕事で、子どもたちの様子をレポート報告してるのですが。

 

文字だけで書くのがちょっと難しくなってきて。

(やり始めると楽しいのだけど、時間がかかる&腰が重い)

 

レポート無理って伝えようかなー、

でも、やると楽しいしなー、

なんだかいい方法がないかなー、

 

ってモニャモニャしながらぼんやりしていたら・・・

 

「!」

 

「写真付きのレポートにすればいいやん!」(なぜか関西弁)

 

と思いつきました。

 

 

文字にするのが楽しいところは文字で、説明すればOKっていうところは写真で。

 

うん、ちょうどいい。

 

ということで、今までやっていたことに写真要素を追加な感じで進行中。

 

 

 

FUMITOさんとLICAさんのブログ経由で、

LICAさんのお兄(?)さんのブログに出会い。

 

カメラスクール(中古カメラをネット販売の方法と心のことをセットで仲間たちと一緒に学べる学校)に入学。

 

入学したのは、私ではなく、夫ですが(笑)

 

ちょうど、前にもネットショップをやろうと考えて機材など買ってあったので、

なんだか色々と揃っている。

 

商品撮影用のデジイチはあるし。

 

「パソコンを自作(組み立て)してみたい!」

という夫のワクワクのもと、パソコンも買ったばかり。

 

なんだか、タイミングも状況も完璧すぎて、驚くのを通り越して、

笑えてきます。

 

 

さすがだなー、宇宙。

 

こういう展開か!

 

ということで、嬉しい感じに予想を超える出来事が起こってきているところ。

 

 

さて、撒いたタネがこれからどんな風に育っていくか。

 

 

また追って報告したいと思います☆

 

 

サイコロふりふり〜!!笑

 

 

 

 <おまけ>

6月に入ってから、急にスマホandroid)の調子が悪くなり、スマホで写真が撮れない・保存できない状態に。

とりあえず、SDカードに関するエラーだとわかり、今はなんとか内臓ストレージに補完しながら写真も動画も撮ってますが、動きが鈍く・・・涙

 

うーん、スマホではなく、デジイチで写真を撮れっていう流れでしょうか?笑