スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

ブラック解放宣言

このタイトル。

 

なんの話かというとですね。

私の中のブラック要素のことです。

 

 

小学校4年生ぐらいのときまでは、

割と思ったことをそのまま口から出して生きてた私。

 

 

でも、自分の言葉が友達を傷つけた出来事をきっかけに、

「私は本音を言っちゃいけないんだ!気をつけ(制限し)なきゃいけないんだ!」

と強烈に思い込みました。

 

 

今振り返ると、笑えるというか、単純で健気な自分をヨシヨシしてあげたくなる(笑)

 

 

というか、こうやって書き出してみて初めて、当時の自分を「健気」って思えた。

 

書き出す効果って、すごい。

 

 

 

でも、

愛ちゃんの天才洗脳セミナーをオンラインで受講して、

罪悪感ゼロの姿に触れて(笑)

 

 

さらに、

子宮委員長はるちゃんのブログやニコ動、本を通じて、

自分の中のドス黒さも認めて愛しちゃいたいと思った。

 

 

 

子宮を温めたり動かしたりし始めたからか、

今まで溜め込んでた感情がどんどんあがってくる(笑)

 

 

「ざけんな!」

とか

「なめんな!」

とか

「うぜーんだよ!」

とか

「シャキッとしろよ!」

 

 

なんかいっぱい出てくる(笑)

 

 

過去に付き合っていた彼氏たちへの

「怨念」とかもすごい(笑)

 

閉じていたフタをカパっと開けて、

その「怨念」たちにグイグイ突入して(!)、

自分の子宮・気持ちと対話。

 

 

 

 

自分を置き去りにして、相手に愛されようと必死になってたからこそ、

どんどん自分がわからなくなって、重くなって、

結果、愛想つかされ、「もう無理」と言われ、振られるという流れになってたんだろうな、と今ならよくわかる。

 

 

 

ブラックがいるのに、いないふり。

いい子ちゃんのふり。

 

しまくってきました(笑)

 

 

 

そろそろ、ブラックな自分を出していこうと。

ブラックな自分を出してもOKな世界に移行してしまおうと。

決めました♪(笑)

 

 

ということで、このブログでは、ブラック要素も出していきま〜す♪

 

 


ちなみに、夫には結婚前からどうしようもない自分を見せていて。

(見せざるを得ない状況が起こって。笑)

八つ当たりとかブラック出したりとかはしょっちゅうだったけれど・・・

それでもやっぱり、遠慮したり、我慢したり、罪悪感を抱いたりしてたのでした。

 

もっと出していくからよろしくー!と夫にも伝えた今日です。笑

 

 

サイコロふってこ〜♪