スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

写真家宣言!

土用が明けた、5月5日。

 

「あなたにデジイチデジタル一眼レフカメラ)を買ってあげたいんだよね。」

と夫が言ってくれて。

 

 

少し戸惑いながら。

『え・・・いいの?』←心の声

 

写真撮るの好きなくせに、抵抗もしながら。

『どんなカメラが欲しいかよくわからん・・・!』

『買うために色々と考えるのが面倒・・・』

『買って、失敗したら?たいした写真が撮れなかったら?・・・怖い!申し訳ない・・・!』

 

という感じで、心の内側でエゴがあーだこーだ言いまくり(笑)

 

でも、奥の奥の奥の方から湧いてくる嬉しさとドキドキに支えられ。

 

ヨドバシさんで買ってきました!!

キヤノン CANON
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

※店員さんの説明が丁寧でわかりやすかった&当日持ち帰りたかったので、

店舗でお買い上げ。ホクホク。

 

 

レンズは、ベーシックなレンズキットと別に、

キヤノン CANON
EF-S 35mm F2.8 Macro IS STM [35mm F2.8 マクロ IS STM キヤノンEF]

というマクロ(接写向き)レンズも。

 

 

まだまだ右も左もわからない素人ながら、

 

単純に、写真を撮るのが好き!!

好きなことに夢中になる時間を増やす!!

 

というためだけに、ここまで行動したのは初めてかもしれない。

私にとっては大きく嬉しい一歩です。

 

この一歩が、今後どういう展開になっていくのか。

 

引き寄せの法則でも有名なHappyちゃんから意識の使い方ヒントをもらいつつ、

色々とやっていこうと思います!

 

 

前置き(?)が長くなりましたが、まずは、写真家宣言♪

f:id:thisis325:20180507162635j:plain

 

 

好きなイラストレーターさんがどうやってイラストレーターになるか書いていた記事を読んだことがあって、

「資格とかないんで・・・自分で名乗ればいいだけです!笑」

って言ってたのを、データいただき(真似っこ)します☆