スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新居探し

ちょうど、このブログを始めた頃だったか。 Happyちゃんのブログを最初から読み始めたんですよね。 で、Happyちゃんが初めて開催したセミナーの参加者の中に、 無職&離婚したてな状態でマイホームを購入した女性が紹介されていて。 ん?と気になり、その女性…

写真家宣言のその後。

写真家宣言した後、色々と展開してまして。 具体的には・・・ ① Facebookに近況報告したら、5年ぶりぐらいに会う友達からコメントがあり。 私が関わっている子ども向けプログラムに見学にきてもらう流れに。 その友達が、趣味で写真をやっていたので、自分…

ブラック解放宣言

このタイトル。 なんの話かというとですね。 私の中のブラック要素のことです。 小学校4年生ぐらいのときまでは、 割と思ったことをそのまま口から出して生きてた私。 でも、自分の言葉が友達を傷つけた出来事をきっかけに、 「私は本音を言っちゃいけない…

ブログタイトル変更。

このブログを開始して、 もう何度かタイトルを変更している気がするけれど(笑) またまた変更。 気分が変わったら、いつでも変更しようっと♪ 今回は、 「スゴロクな日々」 にしました。 自分の内側に湧いてくることを行動に移すとき、 結果どうなるかとかじ…