スゴロクな日々

サイコロをふるように、生きてみる。

myドラゴン:空海(そうみ)

Happyちゃんが書いていた、

8月8日ドラゴンゲートについてのこの記事

 

そして、その中で紹介されていた、この記事↓

 

を読んで。

 

 

「おー!これは楽しそう!やる!!」

 

と思って、早速やってみた。

 

 

ええと。

myドラゴンを召喚してみよう。笑

 

 

ええとええと、名前…

自分でつけちゃお。笑

 

 

はいキタ!

 

空海(そうみ)」

 

 

白っぽい金色がベースの身体で。

薄いブルーやピンクを含んだ虹色の光を放ちながら、

ゆっくり動く。

目元は、白馬とか、ネバーエンディングストーリーのファルコン(通じるかな?笑)、

みたいな感じで、まつげが豊かで、優しくて、落ち着いている。

そして、品がある。

 

 

そんなイメージ。

勝手にどんどんイメージしていく。

創っていく。

 

 

昔、過去生退行療法とか受けたこともあるけど、

そのときもこんな風に、

「こんな感じかな?」ぐらいのなんとなく感覚でイメージして

やってたなぁ。

 

慣れるまで、最初はこのぐらいのそよ風みたいな感覚なのかもしれない。

 

自分の中に湧いてきたことを認めて、OKして表現していこう。

 

 

 

さて、そんな空海(そうみ)さんと対話してみた。

 

私「もっと、尊重され、大事にされている人間関係の中で、仕事のやり取りをしたい」

 

そうみ「相手からのそういう対応を、自分が許可している。その許可をやめるだけでいい。私(そうみ)が自分の周りを取り巻き、自分自身が穏やかに発光しているつもりで、ゆったりと構えていればいい。」

 

 

ほほー。そうみを設定することによって、自分自身(自神)との対話がしやすくなりそう♪